『社会保険の豆知識』を出版しました

出版物

2022年12月1日に『意外と知らない 病気やケガをした時の 社会保険の豆知識』を出版しました。Amazonから電子書籍・ペーパーバッグ(紙の本)として購入可能です。
この本は、私が社会保険労務士として開業し、相談業務等で感じた「制度を多くの人に知ってほしい」という思いを込めて書きました。

長い人生の中で病気やケガをして仕事を休まざるを得ない時があります。そのような時に使える制度について3つ(高額療養費、傷病手当金、障害年金)に絞って記載しました。

人は安全性が担保されたところでは力を発揮できるものだと思います。
日本の社会保険制度を知ることで、より安心して生活ができるのではないかと考えています。
制度を知り、必要な時には使い、社会とつながり続けてほしいという願いも込められています。

タイトルとURLをコピーしました